FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節は…もう春!!

ええっと…前回のブログが去年の12月の頭ですか…
三ヶ月ちょいですな…まあまあか…
…いあそんなこたぁないな…
すいませんです…またもや知らぬ間に時間が…


もういっそ季刊と銘打っておくか!

前回のブログから今回にかけて一番大きな出来事といえば
ユニーク含むクリーチャー実入りが大量に賞品として放出されるという
強烈に太っ腹すぎるイベント…

最初に断っておくと
わたくし結局めぼしい実入りクリーチャーはゲットできず!
他人の出すデスタやらWDによだれ流しっぱなしでございました…
こう言うと、もうクリーチャーは
あれこれいっぱいもってるんだからいいじゃん!
とお叱りを受けそうですが
前にも書いたかもしれないけど、自分がラペをやっている(続けている)理由の最前列に
『クリーチャーを連れて一緒に戦うゲームだから』ってのがあって
やっぱりこれがなくなったら自分の中ではラペの楽しみの半分以上がなくなると言っても過言ではありません
もちろんギルメンや他の友達とラペで会って、
チャットでワイワイやるのは好きで
それもラペを続けている大きな理由ではありますが

要するに、なにせクリーチャーは
クリーチャーで欲しいんです!


欲望の叫びはさておき
そんなこんなでイベントで欲しかったペットがゲットできた人も多く
それは本当に良かったと思います。
イベント前に苦労して高い等級のクリーチャー手に入れた人の中には
やっぱり不満もあったでしょうけど
こればかりは時間と共に動くオンラインゲームだし、と割り切って
その仕様に則った遊びするしかないんだなぁって自分なりには解釈しております。


現在、次の大型アップデートを控えているわけですが、
前回のブログから今回のブログにかけて裏ドラゴニア系ダンジョンのMOBのデバフによるめっちゃ痛い持続被ダメがなくなりましたね~♪
これは仕様であるのか、他のバグを修正する際のオマケみたいなバグなのか
どっちだかは分からないですが、
なにせ裏ソロで好きな所へ行けるようになったのは大半ソロプレイの自分にとっては嬉しいことでした。
そんなわけでメンテの度に元のデバフ仕様に戻ってしまうのではないか?
と毎週ドキドキしてます。

次回大型アプデのときに現在の魔女装備がゴミ化するのでは?
と戦々恐々の向きもありますが、
自分は割と今は今で良魔女拾ったりすると普通に喜んでたりします。
そもそも、マスター上級装備のいいやつがボロボロ落ちるものであれば、
自分でも拾うチャンスはあるだろうし
そうでなければ現状の魔女装備を継続して使うことを余儀なくされるでしょうし
フタは開けてみないと分からないから、とりあえず今を楽しもう!ってのが現在の心境ですかね。

ただ、今のままだと皆 様子見で流通があまり良くない印象ではあるので、
アプデ来るなら早く来て~とは思ってたりしてます。


近況としては動画でも分かるように全くメインキャラの
レベリングをしていない最近ではありますが、
サブが軒並みメディルサに近いレベルになりました。
これは4PCでPTをやる事が多いのでそうなるんですが、ちょっとそろそろ
本腰でメインのレベルも上げておかないとなぁっては思ってます。
レベルはともかく三次職のJLvが40以降かなりのステータスアップになると聞いているので、そこらはキャラクターレベリングのちょっとしたモチベになるかもと思ってます。
ただ、どうしても仕事の時間の関係上、ゴールデンタイムのインが週に1~2度になってしまう為、なっかなか野良やらギルハンに参加出来ないのが悩みの種なんですけどね;;
まあ、今まで通りあせらずマッタリやろうかと思います。

今回は前回に引き続き、ターヘルドラゴニアでの4PCソロなんですが、
岩あたりのMOBレベルに比べて少しレベルが高いベト部屋でのPTを敢行してまいりました。
岩ではあまり感じなかった命中の差が各キャラやペットの間で浮き彫りになった感じがします。
そんな訳でじゅじゅは武器を石弓に変更、それに伴い集中石を6個入れて威力と共に命中を上げています。
ペットがケルベであるのも命中に一役買ってると思います。
次の新ダンジョンがいかなるものでも
各キャラ命中面は何とか良いレベルに持っていくのが今後の課題ですね。


というわけで、裏タヘベト部屋独りPT
最後ケルベを動かし忘れてるのは内緒( *´艸`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まだ研究の余地たくさんありありPT
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
現在の閲覧者数: