FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなくTHE TRIAL

またまたブログ更新は久々の事となってしまいました…
もはや諦めの領域と言えましょう(。-∀-)

ブログの更新頻度悪しの言い訳ではありませんが
ブログを更新しない事の理由として、一般的に以下の事が挙げられるかと思います

1.ラペに飽きてきて、
  モチベーションが著しく低下している
2.ラペがあまりにも面白すぎて、
  ブログ書くよりもラペやってる
3.リア充


このいずれかと仮定すると、
自分は明らかに2番ですので良しとしておきましょう…( *´艸`)

前回のブログ後にエピック7-3になったわけですが
ザックリ言うと、大型アプデといえば良いことも悪いこともあったりして
まあ、問題はその比率となるわけですが
今回個人的には非常に満足度の高いアプデとなりました。
むしろ今までのアプデでも最もイイ感じってのが率直な感想です。
何せ三次職の実装という大きな変更があったにもかかわらず、サーバーの安定は
今までの大型アップデートでは類を見ないほどの安定っぷり
一部では人少なくなったからサーバーの負担が減ったのだろう
という意見もチラホラですが…
まあ、ユーザー数はともかく(これは別問題として大事な事なんですけどね)
実際ゲームを安定して出来るというのは当たり前の事とはいえ
非常にありがたく思っています。

現在メインのメディルサが剛戦士(実はこの名前がちょっと恥ずかしい感じで嫌だったりする)に転職後 TPクエ3つは済ませて
TPを合計5振っています。
率直に強くなったなぁって感想です。
MPが非常に厳しくなったのが泣き所ですが、スキルも増えて
既存のスキルレベルが大きく跳ね上がったので仕方ない事と割り切っています

サブも続々と転職をし、現状
マエストロ、ビショップ、幻闘士、ギルガメッシュ、獣王、アークメイジ
とおります。
間もなくアサシンも雪原クエに入るので、そのままクエ続きで転職できるかというところです。
次あたりはマジバフ狙いでソサを上げていこうかというのが今後の予定ですね。

インスタントダンジョンの実装も
深夜組である自分には非常にありがたく
『ちょっとだけやれる』ってのが 実にやる気にさせてくれるのと
SSを使わないでもクエ形式っぽく本体に割と良い経験値が入るので
暇をみてはチョコチョコやっております。

裏ソロは実質かなり厳しいものになりましたが、難易度が上がったぶん
通常のPTで裏に行ったときの経験値は良いものとなりましたね。
今後はボチボチ裏でのソロを検証していきます。

そんなこんなで割と楽しみが増えた感じの今日この頃ではあります^^
仕事の方がそこそこ忙しかったりでPTになかなか行けないのが最近の悩みではありますが、そこは仕事あってのラペだと思うようにして、合間を縫ってインして遊びたいと思ってマス。


↓↓↓たいして面白い動画がとれてないので最近の出来事でも↓↓↓

近況的な…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつぞやはお世話になりました^^
デスタ+1おめ・・・
とうとう強化ユニーク持ちとか廃人の仲間入りですね@@
この調子で+5デスタ目指してくださいw
しっかし、何キャラマスター職持ってるんだか・-・

>セルさん

ありがとです♪
わはは、マスター職多いのはメインのレベリングをしてないからかと…^^;
雪原~転職クエがメディのソロで行えるから、逆に言えばサブキャラを130にしてしまえば休暇一日気合入れればマスターってことになるので、その分早いってのもあります。ソロ特化複数PCの強みですかね^^

もう今やデスタは巷でも珍しいものではなくなっちゃったけど、+5はさすがに無理かと…
というか、いまだにコモンはおろかベーシックすら+5にしたことないんですよ~

No title

初めまして^^なんとかマスターになった154重(両手斧)です。
TPクエ全てクリアされたとのこと羨ましいです。
ひとつ教えてください。獲得されたTPの配分はどうされていらっしゃいますか?私は4pを左から1.1.2と振りました。
メディルサ兄のお考え教えていただければ幸甚です。

>ストさん

はじめまして♪コメントありがとうございます。

TPポイントの割り振りについてですが、実は自分もかなり悩んだあげくに、現在の状態にして尚もこれで良いのかと悩んでいる次第であります。

現在自分はツリー最上部は2-0-2にしています。
残りの1TPはツリー左の特殊スキルである『ガイア神の一撃』というスキルを獲っています。

理由は上で述べた通り、まだこれがベストだ!って自信のほどというような理由はないのですが、
まずソロがメインであること、そして今回のツリーを見て両手斧と双斧のどちらかを選択せざるを得ないなと考えた事です。

複PCとはいえ、剛戦士におけるソロだと現状攻撃力よりも防御力が非常に重要になると考えています。
自分の場合、ダンジョンや雪原、フィールドに点在するボスをソロで倒すのが趣味みたいなところがあって、防御や最大HPをなるべく確保したいと考えたのが一つの理由なんですね。
なので防御の装備術(左ツリー)や気功体操(右ツリー)をマックスにしたかったのが、TP4までの振り方の結論でした。

では、残り1TPはどうしようかと考えたところ、3つの候補がありますね。

1.左の特殊スキル『ガイア神の一撃』
2.右の特殊スキル『真・気功充電』
3.真ん中のツリーに1TPのみ振る。

まず、攻撃の底上げをするタイプの真ん中のツリーを1だけ上げるの
も中途半端と感じたので3番は最初に切捨てました。
もちろん、これも選択の一つだとは思ったのですが、これをやると恐らくマックスでスキルを使い続けていったときにMPの枯渇を予測したからというのも一つの理由でした。
武器術と丸太が上がるのは魅力だったけど、重い1TPをその二つの為にだけ振るのはいかがなもんかという結論です。

実に非常に悩んだのが、1と2でした。

『真・気功充電』は地味ながらもMPの枯渇を遅らせるのに非常に有用だと考えたからです。
闘士系の職をやる人ならよく分かると思いますが、気功を貯めるのも癖になっているとはいえ、気功が一瞬で貯められるのも魅力ですよね。

で、何故最終的に1の『ガイア神の一撃』にしたのかというと
単純に上記候補を一個づつ試して、ダメなら振りなおそうと思って
最初に使ってみたのがガイア神の一撃でした。
これ、最初に説明見たときには気づかなかった、というか
両手斧専用スキルだと思い込んで振ったんですが
実は説明にはちゃんと両手武器専用スキルとあるんです。
両手武器→つまり、弓を使う際にも発動するということですね。
使ってみて①威力②ヘイト③弓でも発動
この三点で最初のテストでこれで行こうって決めました。
CT5秒で出るスキルとしてはかなり凶悪なスキルだと思ってマス。

あとは動画にも、このスキルは多用するため良く出てますが、あのエフェクトのカッコ良さにシビれたってのもありますね( *´艸`)
ラペでの色々な優先順位をつける際に、実用能力よりも大切なのは見た目だと思っておりますw(本当にモチベアップには非常に重要だと思いますよ)

自分はR7になった時、魔女装備実装前までは双斧だったんです。(古い方の動画は双斧ですね)
実は今も双斧が好きなんですが、魔女装備の実装直後に魔女両手斧を偶然入手できてしまったため、試しに強化してみて、それまで使ってた魔界双斧をはるかに凌駕する能力に驚き、そのまま現在に至るって感じなんです。
ただ、もし次に装備を作るなら、また双斧やりたいなあって思ってるので、今後また双斧にシフトしてスキル振りなおしって可能性も充分にあります。

限りあるTPポイントだけにどれがベストな振り方とは言えないけど、自分の個性を生かせるスキル振りが一番 己のモチベーションにも直結するので、そういうのがベストに最も近いのではないかと思いますよ。

長文になっちゃいましたが、現在の考えはこんなところです^^



No title

丁寧な回答ありがとうございます。
剛戦士のTP振りをご自身の経験をふまえ敷衍していただき
本当に参考になりました。
もう一度見直してみます。
これからもよろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
現在の閲覧者数: